ゼネスト解除
週9日から続いていたゼネストは、月曜日の夕方に中止が発表されました。
火曜日からやっと通常の生活に戻りました。
発表のあった月曜日は私が住んでいる近所で、デモを始めようとした人々と警察が小競り合いを起こしていました。
下の写真はまさにその瞬間でした。

火曜日は発表翌日とあって、多少の混乱はしておりましたが(ガソリンスタンドには買い求めるすごい数の人が押し寄せていました)、大事なく過ぎました。
こちらの画像は通常の道路です。

なんにせよ、本当に良かった!!
週9日から続いていたゼネストは、月曜日の夕方に中止が発表されました。
火曜日からやっと通常の生活に戻りました。
発表のあった月曜日は私が住んでいる近所で、デモを始めようとした人々と警察が小競り合いを起こしていました。
下の写真はまさにその瞬間でした。

火曜日は発表翌日とあって、多少の混乱はしておりましたが(ガソリンスタンドには買い求めるすごい数の人が押し寄せていました)、大事なく過ぎました。
こちらの画像は通常の道路です。

なんにせよ、本当に良かった!!
皆様こんにちは☆
今回ご紹介させていただくのは国内業務部の野村 武司さんです。

【名前】
野村 武司(ノムラ タケシ)
【入社日】
2006年3月
【部署名】
国内業務部 車輌営業課
【好きな言葉】
感謝
【好きな食べ物】
チャーハン、生姜
【趣味】
サーフィン(ネット)、車
【苦手なもの】
高い所
【今年チャレンジしたいこと】
シェイプアップ
【一言】
今、私がこの場にいることができるのも周りの皆様、またその周りの皆様のお陰だと思っています。
皆様に感謝!!
今年も早速トマトの種(シンディースイート)をまきました。写真は播種後4日目の朝です。500粒まいた種はほぼ100%発芽しました。これから3週間苗庫で昼間25℃、夜間18℃の温度で大切に育苗していきます。
4月10日の収穫を目指して頑張ります!

先週から始まったゼネストですが、未だ続いております・・・。

日本ではあまり報道されていない様子ですね。
私事ですが、心配しているかと思い家族に電話したら私の母親が出まして、「あら、そうなの。知らなかったわ」という反応・・・。
一部の日本のメディアでは報道していましたが、納得のいかない記事でした。
昨日、労組側と政府側との会談があったのですが、日本の報道ではこの会談について「有意義なミーティングだった」などの政府側のコメントは載せていましたが、肝心の中身についてはあまり触れておらず、さも進展のあったかような記事。
実際は何も合意にいたっておらず、交渉は「決裂」しているのにもかかわらず・・・
ナイジェリは世界でも有数の産油国ということもあり、このゼネストの影響で米原油先物が上昇しております。
皆さんも関係ないわけではないのかも・・・?
日経ビジネスONLINEに弊社が取り上げられました。詳しくは日経ビジネスONLINEホームページ(http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120106/225857/?P=2)をご覧ください。※全ページ閲覧するには会員登録(無料)が必要です。